アイス抹茶オレ 三月の水

下北沢の駅でスタジオに連絡。17:30から1時間なら空いてるとの事なので予約。カフェ・セジュールで時間をつぶす。アイス抹茶オレ。今日のスタジオはアップライトピアノのこじんまりした部屋。前回グランドピアノの広めの部屋での弾き語りより良い感覚。喉も前よりは良い。この違いは何だろう。部屋の広さか。いづれにせよ自らによる弾き語りに光明が見えて嬉しい。

 

やはり気兼ねなく音の出せる環境はいいな。音環境によってできる曲も違ってくる。また、自分が歌って表現しようと思うとそれもまた作曲に影響がある。あとは自分が歌うとなると身体を律しようという気にもなるな。

 

良い感じの三月の水の録音を見つけた。ただ演者がわからない。くぐもった音質でリズムが良くて非常に好みの感触。